とりあえず。

先日のコメント返し。
 
 
 
>>krrn さん
 
まぁいざ自分もあの場にあがったら彼らより酷い演奏しかできないんでしょうけどね。
CDバージョンで聞く分には十分上手いんじゃないか、ともおもいますし。
今思うと、その日のコンディションだったのかもしれませんね。
ただ、最近無性に気分が悪くなっていたので、ついそういう主観で見てしまっていたのは事実なんです。
アイドルであって演奏者である、っていうのはものすごく大変な事だとは思います。
だから、本来ならば「頑張れ」コメントのほうが良かったような気もします。
別に嫌悪感だけ伝えたかったわけじゃなかったんですよ、という言い訳を最後に付け加えておきます。
 
 
 
>>ほにゃらら さん
 
そうですか、最低ですか。
だからなんなんですか、っていうのがこちらの意志です。
自分は人に嫌われようと好まれようと気にしないたちなんで、別に何言っても構いませんけど。
分かりあうつもりもない人と分かりあう努力をするような、そんな聖人君子なんかとは程遠い人間ですもの。
キリスト教徒に釈迦の偉大さを伝えるようなもので、私が何をあなたに言おうと、あなたが私に何を言おうと、伝わっているようで全く伝わってないんですよ。
別に自分ジャニーズファンでもないんでね、それだけで罵倒されるても、別に蚊に刺されたようなものですから。
 
 
>>ma- さん
 
ある議員の方のコメントを借りれば、「日本一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」。
自分も人のことをバカにできるくらいの実力はありませんが、だからといってそういう意見が封殺される世の中ってどうなんでしょうか。
手を汚さずに苦汁を飲まずしてプロになった演奏家なんてどこにいるのでしょうか。
大変なことをしているのは自分も演奏者である以上知ってるんですよ、プロほどではないにしても。
それに、この「藤里希美」という名前を晒されるのを承知の上でこちらはそういうことを書いているんです。
「弱者の意見」と「勝手な言いがかり」を混同されているような気がしましたので、少し反論させていただきました。
しかしながら、頑張っているグループに対してこういう意見を言う、というのは確かに良い姿勢であったとはいえません。
本来ならば、暖かくながい目で見守ってあげる、今後の成長を期待する、そういう姿勢であるべきだったように思います。
ただ単に、その時に演奏したものがちょっと耳に障ったからとはいえ、すこし過激すぎたかもしれません。
調子に乗るつもりはなかったのですが、いかんせん、自分はこういう書き方で3年近くやってきたので・・・。
まさかあの記事だけあんな反応がくるとは思いませんでした。
まぁ・・・一人のごくありふれたドラマーから聞いてそう思った、あるいはそう思う人間もいるんだな、って頭の片隅にでもおいておいて下されば、それで結構です。
そちらからすれば、結構も何もないようにも思いますけどね。
 
 
>>www さん
 
えーっと、ハンドルネームは「World Wide 〜」の方の「WWW」でよろしかったでしょうか。
そうでないならば、ちょっと、ね。
えーと、まぁ・・・なんといいますか。
演奏するのはTOKIOだけだって思ってた自分なんでね。
いかんせん期待してたところがあったので・・・。
まぁ・・・好みのバンドでも聞いて落ち着いて下さいな。
 
 
>>metaler さん
 
結果、ですよね。
CDにする、あるいは、ライブで演奏する、という点からすれば、確かに「結果」ですよね。
自分のようなヒヨッコだと、彼らの「通過点」を知らないままですからね。
「努力賞」みたいなものは、どこにもないですものね。
しかしながら、その影でしている(はずの)「努力」を信じて、本来は応援するべきなのかな、と考えさせられました。
ファンの件ですが、おそらくそれでも良いんじゃないかな、と思うのですよ。
というのもですね、女性に夢を与える、あるいはファンに夢を与えるためのグループ、と考えれば、別に上手いも下手もないんですよね。
下手なら下手で「頑張って!」って応援したくもなるだろうし、上手かったら純粋に「え!上手いし!」っていう反応が返ってくるはずなんです。
その観点から言えば、女性にだけウケていても全く問題は無いように思います。
ただ、もっと幅広い層のファンを獲得しよう、と思うのならば、今のままだと不安が残りますよね。
今後に期待する、それでいいような気がします。
 
 
>>S.K さん
 
なかなか刺激的なコメント、どうもです。
一概に「音楽」といっても、例えばアイドルの「武器」だったり、バンドの「命」だったりと、使う人によって「音楽」のあるべき姿は変わるんじゃないか、と思うんです。
アイドルは、まぁ、輝けばいいんです。
だから、ともかく「夢」だけをCDにこれでもかこれでもかと詰め込んでるのが、彼らの「音楽」なんじゃないのかな、と思いました。
バンドは、その、ね、「共有感」なんです。
アイドルとは違って、対等な立場で、しかし技術的には格上で、というのが理想なんですね。
だから、彼らは「ウマさ」が命なんです、アイドルとは違って。
目指すものが違うから、聞こえ方も違う。
そう考えてみれば、バンドの方なら別にさして気にしなくてもいいと思います。
アイドルでは、ほら、「宣伝用・観賞用・布教用」なんて買い方をする人も中にはいらっしゃいますから。
CDの売れ行きが、全てではないとおもいますよ、えぇ。
ただ、アンチを見て「お前このやろっ・・・!」みたいになるのはちょっと違うような気は、自分もします。
「まぁ、そうかもしれないけど、でもいいんだってば!」って明るくいえるようなファンであってほしいし、自分もそうありたいと思って対処しています。
「あばたもえくぼ」的な寛容さがあってもいいようなきがするんですけど・・・やはり価値観の違いですかね。
難しいものです。
 
 
>> かな さん
 
あくまであの放送だけですから、まぁ、そうなんですけど。
実際、他で聞く機会がないと、どうなんだろうな、っておもっちゃうんですね。
あと、自分の中では「CDはどうにでもなる、だからライブで実力を知りたい」と思うところがあるんです。
そういう風に思って、しかも初めてきちんと聞いた演奏があれだと、やはりそう疑ってしまいます。
「聞く、聞かない」の差は大きいと思います。
それと、「ファンである」こともかなり大きいですね。
そうでなくて、なんとなく、そういう風に、となると残念に思ってしまうようなところはあります。
自分自身、正直せっかちだな、とは思うんですよ。
たった1回の演奏だけでそう思ってしまう、ってのはね。
なので、今度また聴ける機会があったら聞いてみたいと思います。
その時は、きちんと期待してもいいですよね?
 
 
>>k.t さん
 
えーと、アンチ乙です。
まぁ「がっかりしないように」というのはまぁ「夢を売る」ということではありますけどね。
商業ですけど・・・まぁそれを気にしない人たちからすれば良いんじゃないのでは。
自分はあまりよくなかったほうですけどね。
別にファンでもないので、彼らから夢を買う事はそうそうないとは思いますが。
あと、「顔」で選んだ、ってことですが・・・。
あくまで自分は「曲を聴くときは演奏や歌を」、と思って聞いてるだけなんでね、別に顔とかどうだっていいんですよ。
まぁ、なんというかその、ね。
なんだかんだいってあなたも「だからなに?」って感じですよ、と。
コメント欄は人を煽るところじゃないんでね、まぁ信者vsアンチならどっかのスレでもいってやってくださいな。
別にまぁあなたのこと嫌いじゃないですけどね、好きではないですから。
まぁそれだけのことです。
 
 
 
 
 
 
とまぁ色々ありましたけど。
 
やはりアイドルとプロ演奏者との両立は難しすぎるんですかねぇ。
正直TOKIOは凄いと思うんだ、改めて。
あのグループだけは何のためらいもなく応援できるね。
えらいとおもうよ、うん。
 
 
まぁアイドルとして出る分には申し分なかったような気はするんですけどね。
演奏者・歌手として出るとすると、すこし不甲斐ないような点が垣間見えた、そんな演奏だったような気がします。
 
 
えーっと。
このブログは皆様からの意見をどんどん募集しております。
不満・意見・忠告・相談などなど。
法に触れず、なるだけ誹謗中傷にならないように・・・とは思ってるんだけども・・・。
ともあれ、コメント待っております。
 
 
 
2時間近くかかったのかな、はは。
PCの調子もまだまだ悪いままなのでね、うん、仕方ないんだ。
まぁ・・・ゆっくり休むとしますよ、えぇ。
 
 
それでは。