らすあら

藤里的最新音楽情報第2弾。
本日は1つ。
 
 
LAST ALLIANCEがニューアルバム「keep on smashing blue,」をリリース。
まぁまず「LAST ALLIANCEってどちら様?」って方は調べる事。
Drag on や片膝の汚れは聞いておくこと。
 
 
さて。
2年4ヶ月ぶりのアルバム、ということで。
もっとも、ミニ・アルバムとして「KAWASAKI RELAX」は発売になってましたけれどもね。
ま、アルバム、としてはそれだけあるということです。
 
 
まぁこんだけ長期間あると大分バンドサウンドの方向性も変わってくるだろう、と思ってました。
全然です。
むしろ昇華されていってる感じ。
 
 
相変わらずのアップテンポっぷり。
実はかなり技巧的だったり。
 
 
とりあえず今アルバムの目玉曲、「WING」。
もちろん、前面に押し出すだけあってなかなかにまとまりのある仕上がりを見せている・・・のだが。
 
それを知らずにアルバムを1から聞くと、どれが目玉曲だか分からない、という。
それくらい全体的に良い曲に仕上がっているわけです。
 
 
ちなみに。
本人たちへのインタビューが以下リンクにあるので、そちらを見てみるとさらに曲への愛着がわくかもしれない。
 
http://tower.jp/article/interview/70681
 
 
 
「変わらないために、変わり続ける」
 
自己を追い続ける者たちの、唯一無二のサウンド
これを聞かずして、何を聞こうという?
 
 
 
 
とかっこつけてみましたが。
なかなか面白いアルバムなんでね、ぜひ聞いて欲しいです。
 
 
 
それでは。
おやすみるくー