たまには12時間くらいパーっと……寝たいよね…。

ふわぁぁぁ…。
どもー、藤里ですー…。
 
 
 
特に書くことがない、というか書きたくないネタだったりするので今日はこちらをご紹介。
 
 
「パプリオーン!みずはらさん」
 
 
監修は、なんと主人公のモデルとなる、新進気鋭の食いしん坊声優、水原 薫さんご本人というね。
ちなみに彼女の実話をもとにした(フィクション)漫画なので、彼女の事務所の後輩さん達が時々出てきます。
あと、基本ハイテンションです。
 
 
声優のお仕事をテーマにする数少ない漫画の一つ。
…というとなんだかカターい漫画のように聞こえますが。
そんなことは決して無く、むしろコメディです(水原さん今野さんゴメンナサイ)。
 
絵も割とデフォルメされているので、そういう「柔らかめ」の漫画が好きな(自分みたいな)人にはいいんじゃないかなと。
ちょっと声優業について知りたいくらいなら、この本でも大丈夫なんじゃないかしら。
…かなりギャグ的な明るい声優業になっておりますが。
 
 
 
というわけで。
「パプリオーン!みずはらさん」、オススメしておきます。
 
もちろん、監修の水原 薫さんも、応援しています。
「だってヴぁ!」で有名になっちゃいましたからね。
…ちゃんと「喰霊 零」でヒロイン演ってましたしね。
 
 
 
ちなみに。
水原さんとみのりん喰霊の頃からの仲だそうですよ。
なんでも、水原さんがみのりんに猛アタックしたそうな。
「女神」と読んでた(る?)らしいです。
 
 
 
 
それではー…
おやすみるくー…ふわぁぁ