ふじてき。ビフテキではありません。

今日も今日とて楽しい芸術の時間とその他もろもろのためにネタがないわけです。
 
 
で。
そういえば久しくお勧めのアーティストとか上げてないなぁ、と思いまして。
 
 
 
早速。
 
 
quasimode」というバンドをご存知でしょうか。
おそらくあまり知られていないのではないかな、と思っておりますが。
 
こんなバンドです↓

 
ボイパの人はゲストの方ですよー。
 
 
 
結構かっこいいよね。
別に演奏技術がめちゃくちゃあるわけでもないんだけどさ。
それだけで音楽を観るのはやっぱりもったいないのでね。
 
ちなみに。
本日、上の曲を収録したアルバム「Magic Ensemble」が発売になりました。
これを契機に聞いてみては?
 
 
 
また!
本日!
 
以前お伝えした「マクロスF」の関連で!
前回の映画の続編となる『劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜』に先立ちまして!
今回もランカ・リー中島愛としてのニューシングル「放課後オーバーフロウ」が発売になりました!
こちらも要チェックです!
 
今回はかなりアップテンポになっておりますね。
80年代アイドルを髣髴とさせるようなメロディーラインでありながら、中島愛サウンドにもきっちりと合っている感じがね。
さすがは菅野よう子さん。
 
 
お勧めですー。
 
 
 
 
そういえば。
 
先日長紋氏からELECTROCUTICAの「Crystalloid」と「ARCA」の2枚を貸していただいたのですが。
 
 
いや、これがもう、ものすごくいい。
 
Stylish」という語で収まりきらない、シャープで綺麗なテクノサウンド
もはや一つの文化ともいえる「Vocaloid」を巧みに利用し、生身の人間では到底描く事の出来ない世界観を見事に表せている。
 
個人的にはAVtechNO!さんとmillstonesさんがお気に入り。
特に「Crystalloid」の中の「Program "Avaron"」が最高。
疾走感と、物悲しげでありながら芯の通ったピアノのサウンドがね、もうね、たまらんですよ。
こういったサウンドをなんとかして自分も作ってみたいものです。
 
 
おっと、話がそれてしまいました。
 
 
ELECTROCUTICA、おすすめです。
 
ちなみに、「Crystalloid」と「ARCA」はネットで販売してたりもします。
在庫は僅かみたいなので、善は急いだ方がいいですよ〜。
 
貼っておきます。
 
「Crystalloid」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/47/040010244760.html
 
「ARCA」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/94/040010259417.html
 
 
なお、「Crystalloid」のリンク先にはこのアルバムのクロスフェードPVがありますので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
いじょーです。
それではー。