桜田門

「さ・く・ら・だ・もんっ」
 
 
 
…なんか可愛い…///
 
 
 
 
というわけで。
昨日とある中古本取扱店で「殺し屋さん」の1〜3巻、「テルマエ・ロマエ」の1巻を買ってきました。
 
 
これがまたどちらも面白いんだわなー。
 
殺し屋さん」は下ネタとどうでもよすぎるギャグからなっています。
…作画といい雰囲気といい…以前買った「ミツルギ」に近いですね…。
多分「ミツルギ」の下ネタ成分をかなり増幅させると「殺し屋さん」になります。
ちなみにどちらも面白いです。
 
テルマエ・ロマエ」はお風呂ファンタジー(多分大体あってる)。
ギャグではないのですが、古代ローマ人が現代の日本の風呂を見て深い感銘を受ける、という設定が大好きです。
言われてみれば確かに!という感じがしてたまりません。
 
 
ちなみに。
全4冊買って、総額980円。
殺し屋さんがちょっと安かったので即買い。
テルマエはいい値段してた
 
 
 
 
ともあれ。
この2作は確かに面白いので、機会があったら是非一度。
 
 
 
 
タイトルは殺し屋さんの3巻から。
音程は「ソミミミラ」らしいですよ。
 
「年中ムキュー」や「毎日モチュー」にも不覚にも萌えた…。
 
 
 
それでは。
おやすみるくー