RADより堅く、toeよりロックな


 
 
というわけで知り合いからの受け売りで紹介。
 
the band apart
 
なんだろー、Wikiには「ロックバンド」って書いてあったけど、なんかそんな気がしないなぁ。
藤里の頭では「ロック」=「ハード」・「メタル」系になってしまうのが一番の原因だと思いますが。
 
RADWIMPSをさらに技術的に高めた感じかなー。
面白いことやっておきながらそこまで凄く聞こえない謎のフィーリング。
RADだったら一発で分かるんですがね。
 
 
 
ポストロックに近い方のロックかな。
 
 
まぁジャンル分けなんてあてになりませんけどね。
良いものは良い、悪いものは悪い、だと思ってます。
 
 
「自然と聞き流せる」こと、って結構素晴らしい事だと思う。
「聞き流せる」ってことはその人にとって不快感がない、ってことだから。
不快感がなければ、当然、良いもののように聞こえてくるでしょう?
そういう理屈で考えた時に、「あ、このバンド、いいな」って思えるんだと思う。
 
 
正直言って、初めて聞いた時は欠点らしい欠点が見当たらなかったね。
・・・インパクト不足くらいかしら。
 
 
 
ともあれ。
こういうバンドもあるんだよ、っていうのも知っておいて欲しいですよね。
 
 
 
あ。
3月に新アルバム「Scent of August」をリリースするそうですよ。
公式もはっつけときますのでそちらも参考に。
 
http://www.asiangothic.org/band/index.html
 
 
 
 
それでは。