闘志剥き出しで、でも自慢はしないで  ← かなり難しいコト

今日はまともに作曲してましたよー。
 
おかげさまで「Living Dead anthem」も残すところあと1曲に。
がんばるぜぃ
 
 
しかしだね。
最近どうも5分超えの曲ばっかりなのだよね。
「日常、サウンドメイキング」も5分半とかほぼ6分とか。
たまには短くてまとまった曲も書いてみたいなぁ。
 
 
 
なんかね。
書いてるうちにね、「あ、こういう要素もいれておきたい」とか、「このリズムパターン変えたい」とか、「ここにはこういう音必要だろうからパート増やそう」とかね。
すごくいろんなことがしたくなってね、いつのまにかかなり時間かかってるわけです。
で、結局音数抜いたりパート削除したり音階変えたり。。。
シンプル、って結構大変。
 
あとね。
普段やらないようなことをしよう、と思って始めるはいいんだけどね。
もんっっっっっっっのすごく手間がかかるわけですよ。
ときどき挫折しますね、えぇ。
 
 
 
でもね。
やっぱり楽しくってね。
 
 
そうやって悩んでたりする時は時間なんて忘れるし、もっと面白くしたい、っていう気持ちでいっぱいだから。
だから出来上がった時はものすごく嬉しい。
 
たまーに妥協して無理やり完成させる時もあるけどね(汗)
 
最近はね、妥協するくらいなら明日に持ち越す、っていう意気込みでやっております。
おかげでかなり作曲スピードは落ちました。
そのぶん作曲意欲は高まる一方ですけどね。
 
 
 
とりあえず自分に言い聞かせてる事。
 
・どんな曲でも面倒くさがらない。
・妥協はダメ。
・体力的に限界の時は明日へ持ち越す勇気を。
 
 
ってね。
結構大事な心がけなんだろうなぁ、って思う。
 
 
きっとそれはドラムにも、勉強にも、ううん、もっともっと大きなことにもおんなじなんだと思う。
 
 
 
一度本気になったものは、絶対諦めないし、諦められない。
 
 
 
常日頃から臨戦態勢ですので、やたら疲れております(笑)
やっぱりね、ベッドは聖地ですよ、えぇ。
 
 
 
というわけでね。
 
3月入るまでには発表させたいなぁ。
がんばります。
 
 
それでは!
おやすみるくー