藤的音報。 ―寄せ集め―

どもふー。
今回は寄せ集め。
3組ほどしょうかいしまーす。
 
 
 
 
 
Animals as Leadersがかなりツボ。
 
こちら↓のブログの記事にかなり書かれているのでそちらを参照のこと。
http://d.hatena.ne.jp/yellow-2/20100606/1275828450
 
 
個人的にはこのアルバムの最後の曲「Song of Solomon」が好き。


 
まぁなんというか。
TRI-Offensiveといい、Animals as Leadersといい。
こういう変態的なのと音楽性がきちんと両立してるようなのは案外好きかも知れませんねぇ。
ま、これをバンドでやる、っていったときに受け入れるかどうかは別ですけどね。
技量とか早さとか色々足りなすぎて泣けてくる。
5連符でバスドラDKDKできないしね。
というか3連符の次点でかなり怪しいのですがね。
 
 
 
怪しいといえば。
 
怪しげな雰囲気、もとい、妖しげな雰囲気をかもし出してしょうがないバンド、陰陽座
で。
うっかり忘れていたのですが、「紺碧の双刃」聞きました。
 
うむ、ほぼ全ての陰陽座らしさがちょっとずつ入ってる感じ。
デスボ、旋律、ツインボーカルらしさ・・・。
新曲としては一曲しかないのでもしかしたら「絶望した!」という方もおられるかもしれませんがね。
いや、しかしですよ。
ライブ音源が聴ける、これはおいしいですよ、えぇ。
ちなみに「甲賀忍法帳」や「蒼き独眼」、「月に叢雲花に風」などのライブ音源があります。
 
ぜひ聞いてみてね。
 
 
 
あ、いっけねー。
一番お勧めしなきゃいけない人忘れてました。
 
 
May’nさん。
「If you...」
 
最初の曲から大好きです。
「Disco☆Galaxxxy」は本当に好き。
あと「戦場のヴァルキュリア3」の主題歌の「もしも君が願うのなら」ね。
まぁなんといっても映画の主題歌にもなっている「Phonic Nation」ですけれども。
 
これはなかなか面白いよ!
ハードロック的な側面もあり、バラードの側面もあり。
すごいね、やっぱり。
表現力が桁違いですわー。
 
 
すごいお粗末な紹介になってしまいましたが、かなりお勧めです。
聞いてみてー
 
 
 
以上、今回の藤音はここまで!
それではー