藤的音報。 -これからの情報 特盛り編-

どもふ。

Linkin ParkのNew Divideを聞きながら作業中。

ウソです。
何もしてません。



さて。
久しぶりの藤音ですが。



今回はもうすぐ発売されるものをずらっと。



まずは9mm Parabellum Bulletから。



5月18日、3rd Single「新しい光」。
その約1ヶ月後の6月15日、4th Album「Movement」発売です。

「新しい光」なのですが。
9mmの楽曲の雰囲気で一番近いのはなんだろう、と思って探してみたのですが。

ない!

強いていうなれば、「Cold Edge」の青白い冷たさが輝かしい光の白に変わった感じ。
あるいは「Discommunication」をさらに激しくしつつより高次元にあげた感じ。
光の雨が降る夜に」とかも若干感じられるかもしれないね。
よくわからない、という方はYoutubeの「9mmCHANNEL」に1サビのPVがありますのでぜひご覧ください。

また、「Movement」は「新しい光」を除く収録曲がすべて新曲。
全11曲ということで、これはかなり濃厚なサウンドが期待できると思います。
ぜひこちらもチェックしてくださいね。



つづいてはschool food punishment



前作「amp-reflection」から約1年。
シングルとしては1年2ヶ月。
ついに待望の新作、Single「RPG」を5月11日リリースします。

フジテレビの「ノイタミナ」枠、「C」のEDテーマ。
「C」自体もなかなか興味深い内容ですよ。
出演者も実力者揃いですしね。

さて、本題。
この「RPG」ですが。
futuristic imagination」と「light player」を足して2で割った最強サウンドだと思う。
futuristic imagination」の幻想的な世界観はそのままに、「light player」を彷彿とさせる軽快なサウンドという。
こちらも「C」のEDとして1コーラス分聞けますので、ぜひチェックしてください。



お次はMay'nさん。



Album「If you...」も記憶に新しいMay'nさん。
5月11日、New Single「Scarlet Ballet」を発売します。

TBS系列で放送中のアニメ「緋弾のアリア」のOPテーマ。
残念ながらあまり内容は知りませんが、とりあえず釘宮理恵さんと高橋美佳子さん、中原麻衣さんに大原さやかさん、あと伊瀬茉莉也さんが出ていらっしゃるということだけは知っております。
伊瀬さんは「桃華月憚」の頃から存じ上げております。

おっとっと。
この「Scarlet Ballet」なのですが、なんとaccess浅倉大介さんとのコラボレーション。
浅倉さんらしいテクノサウンドとMay'nさんのハイトーンボイスが織り成す魅惑の一曲ですよ。
もちろんチェックです。



ちょっと方向性を変えてTRIXの話題。



今年の3月下旬、ギタリスト・平井武士さんの突然の脱退と新ギタリスト・菰口雄矢さんの加入で話題となった(?)TRIXですが。

菰口さん加入後初となる、Album「IMPACT」を7月6日リリース予定。
まだ情報量は少ないですが、こちらもまた追ってレポートしていきます。



また、ライブ情報としてシド情報。



来る10月4日、ID-S(シドオフィシャルファンクラブ)限定イベントを行います。
場所は日本武道館

まさかの武道館公演にド肝抜かれました。
ぜひファンクラブ入りましょう(笑)
また、Album「dead stock」も発売中です。
こちらもどうぞ。



まだまだ続きますよ。
続いてはcapsule情報。


映画「LIAR GAME〜The Final Stage」の主題歌「Stay with You」等を収録した、Album「PLAYER」から1年2ヶ月。
新作Album「WORLD OF FANTASY」を5月25日発売します。

capsuleサウンドを手がけ、またPerfumeの楽曲にも携わり、戦術のとおりドラマ「LIAR GAME」のサウンドトラックを手がけたりと、何かと聞く機会の多い中田ヤスタカさん。
世界的な活躍をしていらっしゃるカイリー・ミノーグさんの作品を日本人としては初めて制作に携わったそうです。
もはや世界的なアーティスト・中田ヤスタカさんの楽曲を、聞かない手段はないですよね。
ぜひチェックです。



つづいてはUVERworld



このところ積極的にリリースを続けているUVERworld
5月11日、Single「CORE PRIDE」をリリースします。

TBS系列で放送中のアニメ「青の祓魔師」のOPテーマ。
岡本信彦さん、福山潤さんをはじめ、花澤香菜さん、中井和哉さん、遊佐浩二さんといった豪華な面子が勢ぞろいなこのアニメ。
脚本に「カウボーイビバップ」「GTO」「ONE PIECE」「薄桜鬼」を手がけた山口亮太さんがいたり、Webラジオがあったりとなかなか魅力的ですな。

さてー。
先月Single「MONDO PIECE」をリリースしたばかりなのですが。
相変わらず勢いは衰えませんね!
詩の力強さを強烈なサウンドはやはり目をみはるものがあります。
こちらもYoutubeで少し聞けたりするので要チェックですー。



そしてほっちゃんこと堀江由衣さん。



シンガーソングライターの清竜人さん作詞作曲の「インモラリスト」が話題となったほっちゃん
あれから約3ヶ月後となる5月25日に、Single「PRESENTER」をリリースします。

TOKYO MX等で放送中のアニメ「DOG DAYS」のEDテーマ。
このアニメは声優陣がバカかってくらいにわかりやすく豪華です。
あとサウンドプロデュースがI've Soundです。

で、この曲。
さすがElementsGarden、ドラマチックな曲作りに定評があります。
アップテンポながらもかわいらしいサウンドなので、ある意味「これぞほっちゃん」といえるかもしれませんね。
ほっちゃんサウンドが知りたい!」という方にはいいかもしれませんが、どちらかというと「もはやElementsGardenサウンド」と言わざるを得ないかもしれません。
どうとあれ、ぜひ。



そして最後はみのりん



まずは7月6日、New Singleの発売が決定。
タイトルはまだ公開されておりませんでした。
つづいて、8月5、6、7日。
初の3日連続公演となる「SUMMER CAMP3」が決定。
今年ももちろん河口湖ステラシアターにて開催されます。
ってことは今年もまた「みのり号」みれたりするのかな?(笑)
そしてそして。
秋頃(まだ明確には定まってないようです)に写真集「Memories」の発売が決定しました。

サマキャンがまさかの3Daysということでね。
びっくりしております。
また詳しいことがわかりましたら報告しますね〜。





と、今回の藤音は大盛りでお届けしました。


まぁね、どれもこれもね、PCが一週間以上壊れてなければどうとでもなったんだけどね。
まったく。

というわけで!
藤音でしたー。

それではー。