ドラマーと時々ギタリスト

どもふー

最近こういう楽曲に弱い

永井敏巳「Scent Of Nova」
http://www.youtube.com/watch?v=Y_UdnyH3KTg

石黒彰「Cyber City Slicker」


ちなみにドラマーは、前者はTHE ALFEEの元専属サポートドラマーで現在abingdon boys schoolT.M.Revolution等で叩いていらっしゃる長谷川浩二さん。
後者は毎度おなじみ、CASIOPEA(休止中)の現サポートドラマーである神保彰さん。


なんというかね。
こういうテクニカルでかつ哀愁漂う電子的なものが割と好み。
すばらしいよね。

長谷川さんのは深い部分にロックがある上でのテクニカルなドラミングというね。
(おそらく自分はJAZZよりロック側の人間だろう)と思ってますので、長谷川さんのドラミングはめちゃくちゃ参考にしてます、多分。
単純に言うならかっこいい。
何の疑いも持たないほどかっこいい。

で、神保さんはもうね、フュージョン叩き上げですから。
もはやコメントの余地すらないほど完成されてますよね。



そうだ、ついでに。


自分なりにいいなぁ、と思うものとかをいくつかあげておきますね。
ギターとかドラムとか。
ただしアンジェロ先生とかマーティ先生とかは別で。
特にアンジェロ先生はもう何か違う
あとザッパも論外

柴崎浩

e-ZUKA

則竹裕之
http://www.youtube.com/watch?v=w2lT-IW8XdA

坂東慧

ハリー吉田

石川直

樋口宗孝



まぁざっとこんなものでしょうか
他にもたくさんいらっしゃるので。


なんというか長谷川さんが好きです。
心の師匠の一人として崇めたいと思います(笑)

それでは。
おやすみるくー