藤田さん かわいい

どもふ。


今日は長かったなぁ・・・

テストが(感覚的に)長い。
家帰ってドラム叩いたり「motto☆派手にね!耳コピしたり動画作ったり。
所用で夜のお散歩に出たり。
twitterのチェックとか動画再生回数見たりとか。

ろくでもない、しかしそれでいて充実した一日だったんじゃないかなぁ、と思っております。


個人的には「motto☆派手にね!」はキー-3、-2、-1、±0、+3、+4、+5がツボ。
今度歌うときはキー-3にしようかな。
あーでもキーきついなぁ・・・+5のオクターブ下げかなぁ。


普段女性の楽曲を歌うときは基本キー-5または-6に設定して歌います。
あるいはキー+5、+6にしてそれをオクターブ下げて歌ったり。
みのりん楽曲は特にそう。
奈々様楽曲は下げると低すぎて歌えなかったり、でもやっぱり高かったり、とかなるので曲によってまちまちですね。
マクロスF楽曲は±0のオクターブ下げですかね。
小野Dとか浩Cの楽曲は±0でがんばります。
熱烈ANSWER」とか楽しいよね。


金があったらカラオケ行きたい、けどそれ以上にやりたいこと。



イヤホンとiPod Shuffle操作用のアレがほしい。


イヤホンは今年の初めに買ったやつがほぼお亡くなりに。
仮死状態です。
操作用のアレは最近狂い始めてきました。
どうしましょ。


というわけで


ぎぶ みー ぷりーず まねー

ぎぶ みー ぷりーず まねー


大事なことなので2回言いました。



まさかヘッドフォンまでお亡くなりになってるとは思わなかったからなぁ。。。


今は一応昔買った1000円代のやっすい音の(しかし下手に買うよりかは遥かにお得な)イヤホンを使っております。
コンビニで買ったイヤホンにしてはなかなかの出来だと思う。
やっすいAudio-technica買うよりか遥かに聞けるサウンドだと思う。


しかし迫力がね。
音がこもってるのよね。
さすがは安物、しかしいいやつ。

1000いくらのやつで携帯用の変換アダプタもあったからね、うん。
あれはいい買い物だった・・・ほっとんど使わなかったけど。


あー
AV設備整えたいわー

まずローが音割れしない、耐久性の高いアンプ。
高さ80cm位のやつね。
つぎにローもハイもクリアなサウンドがでるヘッドフォン。
できればラジオ音声もなるだけクリアに聞けるようなやつ。
そして大体4000〜7000円までの、ローがなりつつストリングスサウンドテクノサウンドもバッチリなイヤフォン。
これがないと生活に潤いがないです。

あと挙げるんだったら…。
高感度のマイクおよびレコーダー。
DTM一式とそれらを使いこなせるだけの知識。
twitterごときでfpsが遅くならないハイスペックなPCとなるだけバグらないキーボードおよびマウス。
アニメも声優さんもキレイにうつるディスプレイ。
PC用でありながらそんじょそこらのやつとは違いますよ的なスピーカー。
というか5.1ch以上のサラウンドができる空間。
その前におしゃれかつ無駄のない片付いたキレイな部屋。
節操のあるきちっとした、それでいて遊び心のある洋服。
そして何よりそんな生活を送れるだけの生活力、経済力、金。


ともかく「音環境」はどうにかしたいですね。
大人になったら確実に手の込んだ音環境作る。



あー、そうだ。


C言語プログラミングやりなおそうかな。
なんかそういう機会が増えた。

文系ですがね。



ちなみに、タイトルの「藤田さん」とは(もちろん)メディアフォース所属の「藤田昌代」さんのことですよ?



それでは。
おやすみるくー