なぜかDMのおはなし

どもふー。


今日は試験前一週間を考慮してDMの話を。

試験前一週間を考慮してDMの話を。


・・・では。


ガイアールが売ったら5000円なんだが・・・
あんまりに高額すぎて売るの諦めちまったよ。
なんか売るのもったいないわぁ・・・


で、でもただもってるだけだともったいない。
でも作るの面倒くさい。

でも作った。
一週間前なのに。


というわけでこちら↓


「ガイアール・カイザーでぶん殴り」デッキ。

(コスト:名称 枚数)

2:ザ・ストロング・スパイラル 1
  スパイラル・ゲート 1
  フェアリー・ライフ 4
  鼓動する石版 2
3:エナジー・ライト 4
  青銅の鎧 4
  母なる紋章 1
4:ストーム・クロウラー 4
  炎晶バクレツ弾 1
5:超次元エナジー・ホール 2
  テレポーテーション 1
  焦土と開拓の天変 2
6:超次元ガイアール・ホール 4
  カンクロウ・ブラスター 1
7:激流アパッチ・リザード 4
  地獄スクラッパー 1
  超次元ストーム・ホール 2
8:戦攻竜騎ドルボラン 1


覚醒クリーチャー

2:時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン 1
3:時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ 4
  ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウドラゴン 1
5:ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン 1
8:ガイアール・カイザー/激流王ガイアール・オウドラゴン 1

水:14枚 火:15枚 自然:14枚(多色含む)
マナ加速:12枚 ドローソース:7枚




一応こんな感じ。
基本的にはガイアールを覚醒させてぶん殴るデッキ。
どうせそれまでにいろんなクリーチャー出てるんで、デーモンハンドとか問題ないかな、という。
ただし除去コントロール系には総じて不利。
相手が速攻以外のビートダウンを使ってくれることが望みです。


まー疲れた。
最初はボルフェウス・ヘブンとあわせて使おうかと思ってたからね。
そっからここに行き着くまでは長かった。



新弾は結構普通。
使いづらいのもいっぱいあって、正直面倒くさい。
なんというか、あんまり輝いて見えない拡張パックだなぁ、というのが正直な印象ですかね。


でも意外とガイアール強かった


それでは。
おやすみるくー