東京事変のアルバム発売したよー

どもふー。


なんと明日は学校で「妹か姉か」の議論を真剣にしてきます。
どういうことなの…><

ディベートの授業なんですが、題材が偶然それに。
どうしてこうなった


久々に作曲してます。
トリオ曲とかバンド曲とか良くわからん代物とか。
相変わらずの短調です。

だって長調だとどうしても切なくならないんだもん…。

いや、ね?
感動する曲には何かしらの「切なさ」があると思うの。
アゲアゲの曲で「楽しさ」は覚えても「切なさ」は覚えないでしょ?

自分は割と根暗な人間なので、「楽しさ」よりも「切なさ」を重んじています(笑)。
m7とか切なさの塊だと思う。

ブルーノートに惹かれるのも多分そういうことだと思う。
どんなに楽しい曲でもジャズのコード進行には切なさや倦怠感が必ずつきまとうから、だからそれが好きかなー。
…コーラよりも無糖のブラックコーヒーが好きなのも多分そのせい。



というわけで藤里は基本的にネガティヴ思考です。
あと内面では心配症です。
普段はいい加減な人やってますけどね。


まーそんなことどうでもいいのよ。



それでは。
おやすみるくー