最近のマイブーム…あれ…マイブームってもはや死語か…?!

どもふー
今日は最近聞いている2曲をご紹介。
もちろん何の関連もありません。


上は平沢師匠のグループ、P-MODELの「SPEED TUBE」。
下は9/13発売予定のDream Theaterのアルバムから「On The Backs Of Angels」。


まず上。
平沢師匠といえば「白虎野」のようなイメージがあったんですが、どうやらP-MODEL時代はそうでもないみたい。
というかまだタイの影響を受けてない頃だからそうだろうね。

「2D OR NOT 2D」とかも面白い感じです。
そして何より踊る秋山さんがさすがです。
これでもベースです。



そして下。
ついに新生Dream Theaterとなってから初のアルバムなわけです。
Mike Mangini先生のドラミングがDream Theaterとして聞けるのはなかなかうれしい半面、やっぱりMike Portnoy氏のドラミングも半ば恋しいわけで。
なかなか複雑な乙女心でございますな。
乙女?

9/13発売なのでまだもう少しだけ先ですが。
これはかなり期待です。



最近は上記二つを聞きながらPCの作業してます。
あとはこれかなー。
これは移動中にずっとループしてる。

UNCHAINの「Super Collider」です。
この当時はUNCHAINavex所属だったんですがね。
今は自主レーベル立ち上げてます。

まー自分はavex時代の曲はあまり知らないんですが。
その中で一番好きですね。
でも一番はこっち。

「Precious」です。
なかなかカッコいいでしょ?

というわけで移動中はずっとUNCHAIN聞いてます。
英語のリスニングにも…ってならないか(苦笑)


と、いうわけで。
流行に踊らされることなく今日も生きてます。
アイドル音楽聞かないのは流行が嫌いなのもあるのよ。
まーまずアイドル嫌いだけど。

あ、でも鈴村健一さんの新曲は聴いたよ。
結婚祝いでw


それではー
おやすみるくー