藤的音報。 −ヒロイモノ。−

どもふー

8月もそろそろ尾張国…いやいや、おわり。
ちなみにわが校の文化祭までは今日含めて残り11日のようです。
近いなー。


さて。
面白そうなバンドをいくつか最近知りましたので、それを紹介。


まずはこちら、ala。

曲は「Point of view」。
こういうポストロックというか、ブラスサウンドの入っているグループって面白いよね。
そういえばpe'zmokuとかもそうでしたね。


つづいてはこちら、After Forever。

曲は「Energize me」。
ゴシックメタル系ですな。
この曲は2サビあたりからの展開が好きです。


つづいてはこちら、UnSun

曲は「Clinic For Dolls」。
テクノチックなメタルですね、どうやらこれもゴシックメタルの部類だそうで。
非常に印象に残ったなぁ、っていうのが第一の感想ですね。


つづいては日本のバンド、Metal Safari

曲は「How to die.」。
正統派なメタルコアバンド。
日本にもこういうまともなメタルコアな感じのバンドがあるんだなぁ、と思ったのでご紹介。


最期はこのバンド、SABER TIGER

曲は「Light-Thunder Light」。
X JAPANの音が好きだったり、あるいは聖飢魔Ⅱのギターとかが好きだったりするならこの頃のSABER TIGERは受け入れられるのでは?
ちなみに結成30周年だそうですよ!すっげー。



と、いった具合でございます。

総じて激しめですが、一つでも気に入っていただければ幸いですー。
もちろん、上記の曲だけでなく、ぜひ他の曲も聴いてみてくださいねー。


それではー。
おやすみるくー。