上を向いて歩こう

どもふー


現代J-POPにおける「昔の恋」及び「失恋」率は異常
ついでにいうと「告白」とか「好き」とかっていうのは九割方アイドル


アイドルの件は単に媚びだとして

何なん、そんなに失恋したいん?
それとも失恋が怖いから曲に頼るん?

失恋を恐れてちゃ恋は出来へんって!
そんなん考えるくらいなら明日一緒に笑えるために何すればいいか一生懸命考えなや!

好きだからこそ好かれたいのは大いにわかる
でも好かれない、っつーのはそれ以上に相手に好かれてる人がいるか、あるいは自分の考えが甘いか、どっちかやろ
前者は仕方ないとしてもな、大概は後者や、ほとんどが自己満足とか、あるいは自惚れとか過信とかなんよ

よーく鏡見てみぃ、よーく普段の自分を観察してみぃ
本当にそれは魅力的なんか?
ほんまかいな?
もっかいよーく見てみ?



あるいはあれなん、幸せだからこそ暗いのが欲しいん?

ふざけんのも大概にせぇよ、今ある幸せを何だと思ってるん?
本当にその幸せの髄の髄まで味わったんかいな?

幸せはそんな薄っぺらいもんじゃないで
そんな邪心を抱いていいもんなんかじゃないで

んなこと考えるから今そうやって飽き足りない印象があるんとちゃうん?
そんなん考えるくらいならもっと幸せになるためにもっと汗水流そうや


皆揃いも揃ってくらーい曲ばっかり歌いよって
そんなんやから日本はいつまでも明るくならないんよ

いつまでも過去を引きずんな!
後ろに道は出来るけど、後ろに明日はないんやで
道を拓いて明日を掴むためには前を向くしかないんやで


失恋したんならどっかで諦めて「失恋しちまったぜバカヤロー!!」くらいの気概で叫んで、明日からもっと素敵な人を探せばええやん
命短し恋せよ乙女、やで!







…とかなり異様なテンションで語ったわけだが
いや、まあ、気持ち切り替えようぜ、うん
いつまでもメソメソしてる人を誰かが好きになるとは思えんからね
とりあえず泣いてても良いから下じゃなくて斜め上向きましょう、斜め上
誰かいい人いるかもしれんしさ

ともあれ今の風潮はあかん
今こそ伊達者や歌舞伎者が要るんだ
せめて性格だけでも明るくいましょう
じゃないとろくでもない政治家のようになりますよ、えぇ


それでは
おやすみるくー