みのりんあい

どもふー

今日はみのりんの誕生日、そしてダチャーンの誕生日でした。


ダチャーンの生放送はひどかった。
というかいつもどおりで安心した。

今年一年も頑張ってー!



で。

巡り逢い〜かけがえのないもの〜 が好きすぎて死にそう。

みのりんの歌詞は本当にファンのみんなのことを心から思ってるんだなぁ、って思える。
だから聞いているうちに自然と暖かな気持ちになれる。
作曲のセンスとか言葉のセンスとかじゃない、みのりんの素直な気持ちが伝わってくるからこそ、みのりんの曲で泣ける。
「sing for you」もそう、「Freedom Dreamer」もそう。
一つ一つのライブをとっても大事にしていること、一人一人のファンを大切に思っていること。
感謝とか一緒に、っていう言葉だけではまとめきれない、もっと大きな思いを感じる。

本当に、彼女のファンで良かった、って、みのりんのこと応援し続けてきて良かった、って思う。
それは、年を追うごとに、曲を聴くごとに、日が昇るごとに強くなってくる。


本当に、ありがとう。


みのりん、本当に、お誕生日おめでとう。
・・・自分のことのように嬉しいです。
これからも、素敵な、たった一人の歌手でいてください。
これからも、ずっと、ずっと。
ファンのみんなの「一等星」でいてください。


今日は、本当に、お誕生日おめでとうございます。





もうね。
みのりんと、同じ国に生きている、同じ空の下で生きている。
それだけでも、自分は、本当に、幸せです。
こんなに、こんなに素敵な人を知っていること、その人がまだ生きていること、今、一等星のように輝いていること。
それだけで、自分は、救われている。

こういう、先の見えない不安ばかりがある世界で、自分の夢をただひたすらに追い続けて、誰かの一等星になれた人がいる。
「歌いたい」、ただその一心で今の今まで活躍してきた人がいる。

こんなに、こんなに、こんなに素敵なことなんて、ないじゃないか。


こんなに素敵な人が、この日本に生きている。
自分と、同じ言語で、同じように、誰かへの思いを伝えたい一心で。
でも自分よりももっともっと、純粋に、素直に、歌が好き。
そういう、本当に素敵な人がこの国にいるんだ、この国で、輝いているんだ。
こんなに喜ばしいことは、ない。

そういう人を、知っていること。
それだけでも、十分すぎるくらい、幸運なことだと思う。
それだけでも十分すぎるほど、自分は恵まれていると思う。

みのりんを知ったのはほんの偶然だった。
でもその偶然がなければいまこうやって感動していることもない。


本当に、このことは、自分の中で一番の財産だと思う。


・・・本当に、お誕生日、おめでとう。
また一年、みんなの、いや、自分の、一等星で、ありつづけてください。




それでは。
おやすみるくー