ありきたりなロック

二番煎じだと言われようが
この言葉はボクの言葉だし
パクリ疑惑をかけられたところで
どうこうするつもりもない

よくあるコード進行だから
つまらないかもね?
だからこうやって遊んでみたりして
気を引くんです

商業音楽やつまらないポップスが
蔓延るこの世界を変えたいんだ

ありきたりなロックで
ありきたりを壊して
いい加減目を覚ましてよ
世界はそんなに狭くない
自己矛盾を抱えて
自分自身も超えてって
使い慣れたサウンドを手放して さぁ
次のステージへ

綺麗事言ってるつもりはない
よく考えればわかることさ
時代を塗り替えた人たちはみんな
時代を捨ててきた

よくある曲の展開だから
つまらないかもね?
二度目の遊びはさすがに慣れたか
じゃあ次行ってみよう

驚いたかい?
模倣だけじゃ生きていけないんだ
気がついたかい?
ただのコピペじゃ面白くはならないってこと

そうはいってもやっぱ
大事なもんは大事さ
サビだからメロディ一緒
だけど…ここで転調?!

ありきたりなロックじゃ
アリエナイは作れない
ただの音楽には興味ありません
面白いのだけかかってこい!
サウンドを切り替えて
小節をブチ破って
君が作るべき音はこの先さ さぁ
次のステージへ