どうあがいても

どもふー


SIRENシリーズを学習してました←

とあるプレイ実況主の動画だったんですけれども。
NT→1→2と見まして。

どのシリーズも、序盤は怖い!
どのシリーズも読めなくて怖い!
そして、中盤も怖い!
なんか新しいキャラが出てきたりして怖い!
後半は・・・あれー?
思いのほかストーリー的なところをここらへんで一気に回収するので、怖いというよりかは謎を解いていく感じ。

妙にモヤモヤと残るのもまた面白みの1つですかねぇ。
1周しただけだとまだちょっとやりきれない感じが残るので、なんとなく2周目に突入しちゃうかんじ。
でも怖い。


いやー・・・ね。
ホラーゲーは寝る直前にまぶたの裏に映る(=記憶がフラッシュバックしてくる)からホントは見たくないしそういう経験もしたくはないんだけどね。
やっぱり日本のゲームの代表作の1つでしょ、これって。
やっぱり知っておいた方がいいかなー、と思ったのだよね。


いやはや、これはしばらくそう簡単には寝れませんなぁ!←


あとですね。
所用があってから実況動画を一作品まるまるぶっ続けで見たので、気がつくと27時とかね。
で、翌7時には起床とかね。
結構体にムリ言ってみてました。
3日間3〜4時間睡眠を強いていました。

おかげでいろんな意味で忘れられない作品になった気がします。
ちなみに今日はシリーズ中における疑問点を回収するためにSIRENシリーズのWikiを見てたり。


というわけで、さすがに今日はもう寝るでよ!
体が死にそうですわー・・・><

ではでは。


あ、「D-Formation」のレビューはまた今度します!
まだ満足できるほどには全曲は聞いてないので・・・><

ではでは!
おやすみるくー