四日目

どもふー

自分はジャズの長をやっているのですが。
普通はジャズの長というのは半ば名前だけの役職で、発表会の時にジャズ班責任者の言葉をいくつか述べるくらいで、演奏云々のことはほとんど何も言わないのが普通のジャズ長なのですが。
今年はやる気を出しまして、といいますか、ちょっとでしゃばりまして、といいますか。
私が今年は指導などもしていましてですね。

で、今日その指導が一つのピリオドを迎えました。

今回の演奏会で一番難しいジャズの曲の指導を今日おこないました。
皆フラフラになりながらもなんとか時間まで頑張ってくれました。
頼もしい仲間で本当に良かったと思います。

確実に上手くなってきている、確実に人前で聴かせられるような演奏に近づいてきている、というのが強く感じられます。
皆四日目ともあって疲れもたまってきているはずなのですが、私の無茶ブリに応えてくれたり、ハイトーンで辛いところも乗りきってくれたりして、本当に心強い限りです。

定期演奏会まで残り一ヶ月。
ジャズも吹奏楽も頑張ります。


さて、いよいよ明日は実質最終日です。
また朝から練習があったりして非常に気だるい限りですが(笑)、ラスト三曲+ジャズ一曲、より良い演奏になるよう頑張ります。


そして最終日といえば、恒例の「夜更かし」です。
最終日のみ、23時以降の活動が認められています。
憂さ晴らしをするかのごとく(笑)、皆思い思いの遊びとかをしていたりします。
もちろん翌日に備えて23時に寝る殊勝な後輩もいますが…大抵はノリの良い後輩と悪い先輩ばかりです。
そして私はその悪い先輩です。
へへ、てへぺろ(・ω〈)☆


明日が楽しみです(笑)


ではでは。
おやすみるくー