Do I want to...?

今日も、終わった。
ボクの世界に、何も起こらないまま、平和すぎる日常を送ってます。
 
今ね、ブログ書いているときね。
サイレンが鳴ってたの、すぐ近くで。
また誰かの不幸を、救急車はこれ以上ない緊張感を引き連れながら持ってきたんだなぁ、って。
 
脳髄を生かしておけば何とでもなる。
誰かがそういった。
 
当事者のことを考えずにね。
 
何でもいいです、生きているなら?
そんなこと、ありゃしないのにね。
 
それでも。
「その中にいる人は、その中にいるということに気付かない」から。
「そのもの自身の無矛盾性を証明することができない」から。
だから、思ってしまうんだろうな・・・。
 
食に対するこだわりも、服に対するこだわりも無いのはそのせい。
生きていられんならそれで良いでしょ?
最低限がクリアしていれば不可能なことなんて無いでしょ?って。
 
欲が無いわけじゃない。
ただ、人よりは劣っているだけ。
 
欲しいものが、欲望なのかもね。