空。
 
…そら。
青く透き通っていて、果てしなく続く空。
流れ行く雲、降ってゆく雨。
あの蒼い空のどこで、空は笑ったり泣いたりしているのだろう。
透き通っているのに、見えない。
それが、心なのかな。
 
 
空。
 
…から。
何もない、空虚な空間。
透き通っていて、何もない。
何もないのに、その状態を指す言葉がある。
無いものを、在ると言う。
それが、言葉なのかな。
 
 
空の心、空の言葉。
見えない言葉、無い心。
 
ぼんやりと、空に。
けれど、在る、見える。
 
 
触れる雨、触れる心。
感じる空間、感じる透明。
 
空。
 
うつろ、から、そら。
在るようで無い存在、無いようで在る感覚。
うつろ、から、そら。
浮いているように堕ちる衝撃、堕ちているように浮く安心。
 
 
クリアブルーと藍色の混じる空で。