ばとーん

1.お名前は?

藤里(またの名をジャワ原人)といいます

 

2.趣味は?

睡眠、PSP弄り、ネット徘徊、音楽、妄想。
異論は認めない

 

3.好きなドラマーさんは誰ですか?
 
マイク・ポートノイ、ニール・ピアト、ジョニー・ラブ、熊谷徳明

 



4.そのドラマーさんのどういうところが好きですか?

ポートノイはボクの変態的なプレイの入門となった人ですから・・・ニールはポートノイの(ある意味)師匠でもあり、んでもってソロが好き。ラブはワンハンドロールの師匠で、ドラムプレイの発想の奇才だと思ってる。熊谷は純粋に好き。


5.どういうタイプのドラマーさんが好き?(激しい、手数が多い etc.)

ガチガチのロックドラマーは多分大丈夫。
多分手数が多かったり早かったりすればいいんじゃないかね、今は。
でも技巧的な人も好き。

 

6.逆に、あまり好きになれないタイプのドラマーさんは?

うーん・・・あんまりいないからなぁ・・・。
ただ、ドラムソロのときに客席に名前呼ばせるタイプのソロをやる人は嫌いです。

 

7.オススメのドラマーさんは?

上の師匠たちですね。
あとはジョジョ・メイヤーとかスティーブ・ガッドとか・・・
日本人なら神保彰、村上"ポンタ"秀一さんとかね。
とりあえず「うまい」って呼ばれてる人は柔軟に聞いておくことをおすすめします
もちろんYOSHIKIも(笑)

 

8.最近注目しているドラマーさんはいますか?

とりあえず淳士
次にその師匠の真矢さん



9.ドラムを好きになったきっかけは?

特にない・・・。
ただ、やってるうちに自然と体が(ry

 

10.ドラムマガジンは買っていますか?

長紋氏が買ったのを見てます
→自分は買ってません

 

11.「この人のドラムソロがすっごく好きなの!」、というドラマーさんはどなたですか?
ニール。
あのカウベルソロは反則だ・・・。
 

12.ドラムソロを見てみたいドラマーさんは?理由も。

バンプの人。
あの人の本気を見てみたい。

 
13.ドラムを習っていますか?
部活でやってる程度なので、習ってるとはいえないですよね。

 
14.13でYesと答えた方、ドラムを習い始めたきっかけは?

 無回答

 

15.ドラムを習っていない方、習いたいと思いますか?

まぁ・・・一応は・・・ね。
ただどっちかっていうとボイトレとか声y(ry
 

16.15でYesと答えた方、誰に習いたいですか?理由も。

一流の人なら・・・多分誰でもいい・・・のかな・・・。
個人的にはポートノイに習いたい。
誰かほんやくコンニャク買ってきて。
大急ぎで。

 
17.ドラムセミナーに足を運んだことはありますか?

ないっす


18.17でYesと答えた方、誰のドラムセミナーでしたか?感想も教えてください。

無回答


19.好きなバンドは?

2009/08/11の記事に結構書いたので・・・。
省略で。


 
20.ライブには行きますか?

できることなら毎日のようにいきたいよ!
金がないよ!
時間もないよ!
みのりん

 
21.一年間で、ライブに行く回数はどれくらい?

誘われるのもあるけど・・・
基本的には無いに等しい。
ただまぁ、それでも、2,3回くらいはいってるんじゃないんですかね。
 
22.ライブに行くとドラムばかり気になってしまう…?

いえいえ、みのりんなら別です。
でも基本はドラム。
次点でベースとシンガーとキーボード。
あとは省略。

 
最後の質問です。ドラムについて、思う存分語ってくださいm(__)m
 
とりあえず。
1、運搬がめんどい
2、重い
3、だぁー
4、ストレス解消
5、たまにやると絶望する
6、叩くといい音が
奈々、可愛いよ、奈々
HACHI、感動巨編
⑨、バカ
 





♪...ありがとうございました。ドラム好きに回してあげてください☆
 
 
さて、本題だ。