こあ

昨日の記事の説明なんですが
メタリカ」とありますが
メタリカじゃない気がしてきた今日この頃
なんというかね
簡単に言うとハードロックなわけですよ
というかリンクはっとくから聞いてくださいな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8306617
 
 
さて
先日友人宅にお邪魔したわけですが
 
そこで聞いてきてインスピレーション発見
 
サカナクション
 
って言う名前のバンド
スピッツみたいなメロディーとschool food punishmentみたいな浮遊感

合わさった感じのバンド
ちなみに人数は五人
独特の遊泳感があって気になってます
すごく気になってます
お勧めは・・・なんだろ
あんまり曲数聞いたわけじゃないけども
とりあえず知ってる範囲だと「ネイティブダンサー」と「セントレイ」
特に「ネイティブダンサー」はおすすめかね
研究の余地ありのバンドですな
 
あとは・・・なんだろ
ストレイテナーかねぇ
実はあんまりストレイテナー知らん
「CLONE」いいなぁと思ったのはいいんだけど
その後がねぇ・・・
いいバンドだとは思うよ?
ただ自分にはしっくり来なかった、それだけ
 
TRIPLANEもまぁまぁ気になってる
あとはきっかけだけなんだ
 
あぁ そうだ
誰かRADWIMPSの凄さを語ってくれ
今のままだとあんまりRADの凄さがわからん
 
あと
Superflyと柴崎コウ以外の最近注目の女性アーティストも頼ます
m(_ _)m
 
気づくと男性アーティストに走ってる自分がいる
もちろん奈々様、みのりんはほぼかかさずチェックしてますが
後好きな女性アーティストなんて・・・声優以外にいる気がしない
少なくともボクはAKBやらモー娘だとかの方向に走る気は一切ないので
ボクはヲタ芸全面否定派ですから
あんな迷惑なもんやられちゃライブに行く気がうせる
まぁいいや
それはまた今度
ともかく
いい女性アーティストを教えてください
ちなみに宇多田さんはチェック済みです
 
 
バンドねぇ
やりたいよねぇ
自分はやるんだったら
1、ガッチガチのロック (9mm、時雨、ELLE etc...)
2、定番 (BUMP、スピッツetc...)
3、あきらめてアニソン、ただし「けいおん!」「涼宮ハルヒの憂鬱」などメディアで散々お世話になったアニメの曲は却下 (テーゼ、声優曲etc...)
4、プログレ、出来るかどうかは別にして (Dream Theater限定)
ってなかんじかね
なんで「けいおん!」とかが駄目かって?
アニソンはアンダーグラウンドでいるべきなんですよ
知ってる人だけがわかればいい
知らない人には真相を知らないまま感動してもらう
それでいいじゃないですか!
名が知れ渡ったアニソンなんて単に(一般人からの)軽蔑の対象ですよ?
昔に比べてずいぶんと顔の広くなったアニソンですが
今でも(自分含め)アニソンは表舞台にいるべきではない、的なオーラがありますからね
もう少し自重してもらいたいものだ
まぁ
自重したらCD文化崩壊ですがね