言い聞かせる

>>姫
林檎はとりあえず聞いてみます
というか東京事変じゃない林檎を調べてみます
 
 
とりあえず手始めに
榊原ゆい さんと北出菜奈 さんを調べてみました
 
榊原さんはとりあえず片翼のイカロスを聞いたわけですが
うーむ…
確かにうまいとは思うし、ハマる人なら確実にハマるでしょうね
歌唱力はなかなかのものでした

ボクとは相性悪い気がしてならない
少なくとも今日のボクとは相性悪かった
なので
まあ、また、しばらくしたら、ね
 
 
北出さんは
なんかね
歌いかたからアリプロを連想させられた
宝野サマっぽいのよね
ただもちろん宝野サマのほうがクセは強い

正直
アリプロは卒業したわけですよ、二年ほど前に
多分ドラムやりはじめてからはあんまり聞いてないからなあ
なので
北出さんも
まあ、また、しばらくしたら、で
 
 
あと
余興で
 
VAMPSをちょっと調べたのさ
新曲良さげなので…
 
良いかもしれない…!
 
また今度暇があれば調べてみます
 
 
さてさて
本日は
 
浅田真央さんの誕生日
井上喜久子(17才)さんの誕生日…おいおい
アジカンのドラマー、伊地知潔さんの誕生日
魯迅の誕生日
MEGUMIの誕生日
声優の伊瀬茉莉也さんの誕生日
です
 
みなさんおめっとー
 
 
さて
年末まであと100日無いんですねー
一年は早いねぇ
こうやってまたやりたいことできずに一年終わるんだろうなあ
やりたくないことなんて山ほどあるのにね
 
 
焦燥感ですよ
社会人になるのも時間の問題ですからね
とりあえずフリーターにはなりたいよなあ
もちろん最低限の目標として
最高?
そんなん声優に決まってるじゃないですか(泣)
 
 
まあね
今やってることを諦めてまでやりたいと思えることだからね
せっかく積み上げたものをまたゼロに戻すだけの勇気が持てる目標だからね
そう簡単には諦められませんよ
 
大切なことってさ
結局、発見なんだよね
 
本当は教わるものなのかもしれない
でも教わるだけじゃ、何も変わらないからね
やっぱり、行動しないと
まさに「Do」の観念だよね
 
なにかアクションを起こすことで、得るもの、失うものが分かるんだよね
そりゃ後悔も実績も、行動しなきゃ生まれないもんね

分かる、ってのはつまり発見、ってことなわけだ
だから後悔も発見なんだよね
そう考えると、なんだか不思議なもんだよねぇ
「良薬は口に苦し」とは言うけども、後悔まで良薬とは思っても見ないわけだからね
 
 
まあ
そうやって悪戦苦闘するのが
大切なことなんじゃないかねぇ
 
参考書や辞書にはないものがこの世界にはバカかってくらい溢れてる
だからこそ見失うわけだよね
それがなんなのか
それをどうすればいいのかを
手に届く場所に星があるから
それはあったも同然として捉える
だけどいざ、って時にその星は見当たらないわけだ
その星の回りを、違う星で囲んでしまったから
 
ちょっと気づけば世界は変わるよ
その星だって本当に自分のものになる
灯台もと暗し、とはよく言うでしょう
だからこそ、ボクたちはその灯台の下を照らさなきゃいけないわけさ
 
たかが一本の蝋燭でも
それは立派な灯火さ
それを守るのも
それを吹き消すのも
あるいはもう一本増やすのだって
自由なんだ
その選択で
すべてが変わるけどね
 
 
一歩踏み出す
そう思ったときにはもう三歩ぐらい歩いてるも同然だと思う
決意への一歩
進展への一歩
未練への一歩
だから三歩
 
未練はあっても仕方ないよ
ただ、それを未来のために進展させなきゃ
未来を見据えて今をいきる
それがベスト
 
 

手始めに
ボクは明日のために今寝ておきますよ