真野てぃーや

本日は小野坂昌也さん、榊原ゆいさんのお誕生日ということで。
おめとーござまーす。
 
 
 
さて、話題は一気に暗くなりますよ。
 
クロサギやハゲタカじゃないけどさ。
お金がらみの事件って多い訳じゃないですか。
なんかね。
金が悲劇を生む、っていうかね。
まあお金のせいじゃないんだけどね。
そもそもお金自体、人ありきだからね。
ま、人が作ったものが人を喜ばせ、人が作ったものが人を悲しませる。
プラマイゼロとは言わないけれど、どこかで調律はとれているものだよね。
不思議だよね。
 
 
まあ、何の唐突もないんだけどさ。
 
だけどさ。
貸した金が返ってこないからって、命を奪ったらダメだよね。
金は人の産物、でも命は自然の産物だからね。
 
まあ何を綺麗事を、と自分でも思ったけどね。
 
金がないから自らの命が危険にさらされる。
ホントはあり得ない話なんだけど、でもまあまだ許せるよ、その人の問題なら。
だけどね。
人の命を危険にさらすことはあってはならない。
金を理由にしても、しなくても。
金はぶっちゃけ無理してでも働けば作れるよ、理論上は。
でもさ。
命だけは、作れないし、作っちゃいけないよ。
 
クローンなんて要るのかね?
知識人を蘇生させるためにあるの?
延命じゃなくて蘇生なの?
存在は一つでいい。
ガラス玉は一つでいい。
一つ分の日溜まりに二つは入れないから。
 
 
人が自然の脅威を手軽に扱ってはならないと思う。
あくまで机上の空論で済ませないと。
 
 
まあともあれ。
聖人君子であれ、とは言わないが。
自らを傷つけてでも人を受け入れる努力をすれば、殺すことも殺されることもないはず。
健全であるのは難しくとも、悪徳に染まるのを防ぐことはできるからね。
 
中庸の美学。
個性的でない、という個性も、また一つなんじゃないかな。
 
以外とね?
平凡だな、と思ってるものが結構個性になってるもんよ?
そう思うけどね。
 
だからね?
あえてボクは「自己批判」を推奨する。
自信は以外と簡単につけられるから。
例えば自己暗示とかね。
 
でも自己抑制は付け焼き刃じゃできないから。
フォルテは簡単に出せるのよ?
でもピアノはそう簡単にはいかないよね。
それと同じでさ。
いざ、って時にブレーキがきかなきゃ事故っちゃうからね。
 
 
ま。
平凡って言葉に反して素晴らしいものだと思うよ、うん。
それでも心のどこかでは個性的でありたいと思うのが人間の性なんだけど。
 
 
 
アニソンスペシャNHK総合でやるの?
見る見る。
深夜?知らんよ(´・ω・`)