興奮覚めやらぬ

jyawagenjin2009-10-16

先ほど終わりました、アニソンスペシャル!
やっぱり鳥肌!
すごいね!
みんなライヴでも歌声がぶれない!
いやはや…恐れ入りました…。
 
 
 
最初はMay'nさん!
「射手座〜」と「ダイアモンド〜」でした。
素晴らしいね!
もってっけー、で全部持っていかれました。
ダイアモンドで呼吸困難になりかけた(笑)
 
お次はangelaのお二人。
「Spiral」と「Shangri-la」。
atsuko姉さまがもうノリノリで。
パワフルですよー、えぇ。
あとね、katsuさんはもっと派手に動き回って良いと思う(笑)
なかなか、聞き応えがありましたね。
 
そして大本命。

みのりん

みのりん

「Tomorrow's chance」と「Paradise lost」というね。

みのりん

なんというかね、もうね、感動ですよ。
みのりんから二週間分くらいの元気を頂きましたよ。
ちなみに画像はパラロスの時のみのりん
本当に、本当に、愛してます。

みのりん

 
 
そして次は石川智晶さん。
お馴染み「アンインストール」と「First pain」でした。
最初“せり”から現れてね。
で、しかもドライアイスの煙の中から。
最初からビックリしましたが、何よりライヴでほぼ音程がずれないことに感動しましたね。
いやぁ、石川さん上手いなあ…。
 
そして栗林みな実さん。
実はあんまり栗林さんは知らないのですよ。
まあでも安定感は群を抜いていた気がする。
ただ…ちょっとふくよかじゃないっすか?
ちょっと…なのか?
ま、何はともあれ栗林さんもなかなか上手でしたね。
 
 
そしてHIMEKAさん。
「明日へのキズナ」と何故か「創聖のアクエリオン」でした
カナダからきたそうで。
でも歌はそこらの日本人より遥かにうめぇでやんの…。
日本語の表現の仕方がなかなか素晴らしくて感動した!
うん、彼女は普通に良いからね。
 
そしてScandal
「少女S」と「Don't say “lazy”」でした。
あぁ、うん。
省略させてくれ。
だめか。
とりあえずえうつば君には悪いが、彼女達のロックはまだまだ未熟だね。
逆に言えばこれからまだ伸びていく、っていう意味でもあるんだけど。
とりあえずむやみやたらにブレイクすれば良い訳じゃないからね。
ブレイクってのはそんな二回も三回も立て続けにするものじゃないと思う。
だんだんブレイクの意味がなくなっちゃうからね。
あとは、まあ、angelaとか見習ってください、とか思った。
シンセだからちょっと違うけど、音の使い方はangelaの方が確実に上手なので…。
一音一音を大切に奏でてください。
 
 
そしてトリは番組のナレーションも勤める水樹奈々さん!
「DISCOTHEQUE」、「残光のガイア」、そして「Pray」でした。
「DISCOTHEQUE」でがっちりとファンの心をつかみ、「残光の〜」でファンと一体となり、「Pray」て歌い上げましたね。
流石は水樹奈々、恐ろしい娘!
西武ドームで四時間半ものライブをノンストップでやるだけあり、彼女の底知れぬ可能性を改めて感じました。
もうね、崇拝しちゃうよ?
ヤバイヤバイ。
踊りながらもあまり音程はぶれず…。
モモーイといい奈々様といい、上手すぎでしょう…。
唯一水樹さんに欠点があるならば、伸ばしの音はほぼ必ず強烈なビブラートが入ること。
普通に伸ばすだけでいいものを…、ってときもたまにありますが、それ以外ではほぼないに等しいですね。
本当に、尊敬してます。
 
 
 
いやぁ、一ヶ月くらい悶えてた甲斐があったよ!
素晴らしいよ!
今スッゴい元気だよ!
 
もうね。
尊敬してる水樹さんと同じ席に座っているのが、平野でもほっちゃんでもなく、憧れのみのりんなんだよね。
まさに夢のツーショットですよ!
まあ前回のアニソンスペシャルでも見ましたが。
でも改めてみるとね、やっぱり悶えちゃいますよ、えぇ。

もうとってもみのりん

本当にね、良かったよ。
何より追加の情報で今年のアニサマランティス祭りも出てたしね。

しかも調子に乗ったスタッフがアニソンスペシャル2作るってね。

アニソンスペシャル2作るってね!

ちなみにライブは11月12日。
修学旅行丸破りやーん(泣)
 
 
で、ひとまずアニソンスペシャルの話はおしまい。
 
darker than black 流星の双子
偶然見たわけですが。
もしかしたら好きなタイプのアニメかもしれない。
ちょっと気になった。
 
 
本当にね。

みのりん

 
 
これでしばらく元気でいられるね、多分。
ま、時間も遅いので適当に諦めて寝ますよ。