DMの話。試験?何それ。

準黒単(速攻〜中速)強いっすねぇ。
デスマーチが実質速攻なんで、5マナあればデスライオス→デスマーチのコンボが成立するのはうれしい限りです。
それに水・黒なんでアクアン、テンサイ・ジャニットあたりが使えるのは非常に役立ちます。
とりあえずHDM(光なし4色、ハンデス色強め、ランデス少なめ、他色々)との模擬戦を何度か繰り返したのですが、勝率はそこそこでしたねぇ。
他のとやったらほぼ不敗でしたし(他のデッキが手抜きなのはよくある事)。
これは結構研究していくと面白いかも知れませんねぇ。
 
 
そうそう。
ナイトデッキに手を伸ばしてみたいなぁ、と思っております。
というのもですね。
家に「天雷の龍聖ロレンツォⅣ世」が3枚ほど転がっているわけです。
そしてふとみたら解体したフェルナンドデッキが転がっているわけですよ。
作るしかなくね?
というわけで光・水・闇の3色で作る予定。
金かかりそうだなぁ・・・。
 
 
「無限死神」もう一つ買いたい。
オルゼキアを余らせたい。
というかオルゼキア万能説。
 
後はあれっすね、「連デモ」。
「ベル・ヘル・デ・ガウル」を軸としたデーモン・コマンド版の連ドラ。
一応ガウルは無限死神に2枚入っているのでね。
「転生プログラム」やらなんやらで早期に出してしまいたいものです。
そしたらデスライオスで焼いたり、死神ハンドで焼いたり、オルゼキアで焼いたり。
一番怖いのはデスライオスで焼いたと思ったらガウルさんの効果でオルゼキアが出てきて・・・のループ。
まぁある意味それだけのデッキなんですけれどもね。
でもまぁデスモナークを自爆させて再度オルゼキアさんとかデスライオスさんとかを使用するのも楽しいですからね。
後はあれか、ハンゾウか。
あぁ、それからデュランザメスなんかも非常によいですねぇ。
いやはや、作りたいものです。
 
 
ま、無限死神はいい素材ばっかりですよ。
下手に単品で買うよりかは、ちょっと高いけれども構築を40枚きっちり買っちゃった方がお徳でしょうねぇ。
オルゼキアとか、ドルバロムとか、デーモン・ハンドとか。
ま、集めなきゃいけない素材も結構値が張るものばっかりですけど・・・。
 
 
 
そういや最近ウェーブストライカーデッキ放置しっぱなしだなぁ。
ちょっと見てやるか。
いやいや、それにしても必須カードの所持数が少ない。。。
機会をうかがってたまには買ってみますかねぇ。
 
 
あ、いけない、忘れてた。
 
以前ネタで作った「猿神兵アッシュ」デッキ。
(自分の中での)通称「アッシュランデス」。
あれ意外と面白い動きをしましてですね。
ラスト・モモタロウとかガッツンダーを自爆・特攻させれば、シールドブレイクと共にランデス、あるいは大型クリーチャーと相打ちしつつランデス、など。
あるいは定番のディオライオスや、S・トリガー持ちのウイングライオスなどでランデスをしたり。
後は、焦土と開拓、タイム・トリッパー、バジュラズ・ソウルなど。
ナイトメア・マシーンで無理やり破壊させるのもまたいいですね。
後は死皇帝ハデスやマナ・クライシスが入れば文句なしなんだけれども。
ともあれ、いまだに「アッシュランデス」は健全ですね。
まわった時が最高に気持ち良いです。
 
 
とまぁ色々。
相変わらずHDMが好きです。
というかHDMは癖が弱く、他の大抵のデッキパターンに馴染むためにかなり使いやすいと思います。
逆を返せば、それだけに、上手くHDMが作動するようなカードをさらに綿密に厳選していかなければならないわけです。
だからこそ、HDMは調整してても、プレイングしていても楽しいわけです。
しかしながら、どこまでいってもHDMはHDMでしかないわけです。
つまりどんなに多様性があろうとも、コーヒーは所詮コーヒーという軸以外にはなれないわけです。
たまには、紅茶だって飲みたくなるでしょう?
そのための「アッシュランデス」やら「連デモ」やらだったりするわけです。
 
ま、どのデッキも結構好きです。
というか、好きじゃなかったらこんなデッキ使いませんけれどもね。
 

DM楽しー!

 
 
 
 
・・・試験?
 
 
 
追記:本文の5分後。
 
http://www.corocoro.tv/corog/furoku.html
 
嘘だろ・・・。
母なる星域が付録とか・・・。
嘘だろ・・・。
 
 
というか今度のコロコロ・ドリームパックにボルシャック大和やら二つ牙やらネプチューンやらグールやらドルボランやらが入ってるって。
何ソレ!
ちょっ、やめてっ!やめてっ!
これ以上俺の財布を涼しくさせないでっ!!