おはようじょからおやすみるくまでくらしに夢をひろげるライ○ン

電子ドラムでも十分楽しいのは百も承知のこと。
しかし本気で練習する、ってときには時々不便がつき物なのも電子ドラムだったりする。
 
うちの娘はどうも初心者用だからなのか、ペダルでのハイハット音が鳴らないんですね。
クローズ、オープンの音は踏む踏まないできちんと何とかなるのですが。
ペダルだけではうんともすんとも言ってくれません。
もとから「うん」とか「すん」とか言う音声は入ってないですけれども。
 
 
ま、何が言いたいかというと。
「MANIAC」のAメロのリズムパターンにはそれが必要なので、結構不便だ、ってことです。
 
明日時間があったらちょっとやってみたいですね。
生で。
 
 
 
PS2の連ザⅡ+に今更激ハマリ中。
「PLUS」モードをやりこんでます。
Lv.50ディアッカのフリーダム強いおっおっ(^ω^)
というかディアッカマジ良いおっおっおっ(^ω^)
 
といっても多分今後しばらくはやる機会がなさそうですけれどもね。
期末までしばらく放置かなぁ。。。
 
 
そういえば最近記事のタイトルがやたらと長い。
何故だ。。。
 
 
何も知らない無垢な少年たちに「ニヒリズム」と書かせたかったあの人の意図はなんだったんだ。。。
3年前は「ドラえもん」を答えにするいい人だったのに。。。
本当になんなんだ。。。
 
 
 
僕らの音楽」のテーマ、いいよね。
 
 
おやすみるく