アーニーソーン アーニーソーン

やっぱりアニソンはいいね!
萌えも泣きも燃えも全部いいね!
最近のアニソンはかなり高いレベルにあるもんね。
nozoMIDI Projectの中にも活用させてもらったりね。
学べることが沢山ありましてね、非常にいい曲もあったりとね、良いです。
俗に「電波」とくくられるジャンルも、何故それなのに一部にはかなりウケるのか、を問い詰めていけばそれはそれでいいエッセンスが得られますからね。
イタイから駄目、なんてことはなく、結果としてイタイ、ってだけのこと。
作曲家、作詞家、編曲者、演奏者、プログラマー、歌手、さらにはアニメーション監督まで。
ありとあらゆる人達の「アニソン」に込める思いが、洗練された一つのアニソンになるわけです。
アニメありきの曲ですから、時には意外性、時にはドラマチックに、そのアニメを象徴する、あるいはそのアニメのドラマの一部としてその曲があるわけです。
だから、技術も、旋律も、感動も、ネタも、何もかもがアベレージを超えているもの。
魅力の塊、技術の結晶、至高の旋律。
アニソンは今、自分達が思っているよりも遥かに上の世界を歩んでいる、そう感じました。
 
 
 
 
 
いつになくここまで語るのはですね。
つい先程までBS2でアニソン特集をやっていたからなのです。
 
司会がワッシーと名塚さん、ってだけでも充分満足だったのですが!
ゲストに作曲家の田中公平さん、神前暁(こうさき さとる)さん、さらに作詞家の畑亜貴さん(!)などなど。
また、Liaさんが“国歌”こと「鳥の詩」を歌ったり、石川智晶さんが「アンインストール」を歌ったり、日高のり子さん・佐久間レイさんが「トップをねらえ! -Fly High-」を歌ったり、奥華子さんが「ガーネット」を歌ったり、JAMが「GONG」を歌ったりとめちゃくちゃ豪華。
 
個人的には「燃える曲10選」の中に奈々さんの「ETERNAL BLAZE」と、みのりんの「Paradise lost」が入っていて歓喜
途中のおまけコーナーでElementsGardenの上松さんを拝めたのも非常に嬉しい…。
それと心なしか菅野よう子さんの曲が多数だった気も。
まぁしかたないね、菅野さんセンス抜群だもの。
あと初っぱなの「萌える曲10選」で、最初に映し出されたのが「Cagayake!GIRLS」だったしね。
3曲目はハレハレでした。
 
 
ともあれ、かなり興奮した3時間でした。
福山芳樹さんが3曲も歌うというね。
…JAMは1曲でした。
 
 
 
さてと。
恋愛サーキュレーション調べるとするかね。
 
 
 
それでは
お や す み る く ☆