略して?ちりつもやまとなでこ!

はてはて。
 
 
花澤香菜ちゃん…可愛い…かも…。
少なくとも「やまとなでこ!」はツボ…。
 
 
あ、今日は恋愛サーキュレーションっす。
 
 
 
しかしね。
作曲者が神前暁さんっていうね。
あの「もってけ!〜」の神前さんっていうね。
あの「ふたりのもじぴったん」の神前さんっていうね。
 
 
 
実は自分、こんな風に作曲者ヲタクになる前から神前さんの楽曲はかなり聞いていたのかも。
もじぴったんのBGMの一つに「Bedtime Puzzler」っていうのがあるんですがね。
その当時自分大好きでね。
とあることをきっかけに避けるようになるまではヘビーローテーションしてました。
…その出来事はまたいつかね。
 
 
ハイハットのカウントと『ドンタカタトドン』の音で分かる曲、「God Knows...」、そして2曲目「Lost my music」、さらには最強(凶?)の電波ソングの一つ、「恋のミクル伝説」。
これらも神前さんの楽曲でね。
好んで聞いてましたね。
もちろん今でもときたま聞きますよ?
 
 
 
実は自分にかなり好印象な作曲家さんな気がする。
というか普通に好き…。
 
 
好きな作曲家さんがまた増えた…。
菅野よう子さん、梶浦由記さん、菊田大介さん、上松康康さんそして神前暁さん。
次点にTom-H@ckさん、志倉千代丸さん、俊龍さん、藤田淳平さん、などなど。
 
「え、この曲もあの人が?!」って時はたまりませんね。
「やべぇ…センスが…すげぇ…」ってなるのが好きです。
 
 
ともあれ。
作曲家巡りをして時間が潰れるのを何とかしてほしいです。
あと吹奏楽の作曲家もスラスラ言い並べてみたいです。
 
 
 
今さらな曲にもはまっちゃうのが藤里流。
「カレーのちライス」とかね、意外と良曲よね。
 
あ、でもPerfumeの新曲「VOICE」は良いね。
流石は中田ヤスタカさん、ってね。
そういえば中田ヤスタカさんも好きだなぁ…。
…リズムは似てるリズムばっかりなんだけどね。
 
…とっ、ともあれっ!
 
皆さんも、聞いたことのある作曲家さんを足掛かりに、いろんな曲を聞いてみてはいかがでしょうか?
 
 
それでは
おやすみるく!