休息とか栄養剤とかなんかもう色々欲しいZE☆

さぁさ、ついに文化祭です。
 
 
 
ですが、もう寝る。
 
 
 
 
本番より辛いリハってどうなの・・・。
その分本番がらくだと考えれば・・・。
そんなことありませんね、わかります。
 
 
 
明日早いなぁ・・・。
明後日も早いなぁ・・・。
 
 
 
 
 
気づいたら今日。
定期演奏会に次ぐ時間。
 
 
え、なにがって?
 
 
楽器に触れてる時間、または演奏時間の長さですよ。
 
 
朝の9時ちょい前から11時半、昼12時から5時、夜6時から8時、とおおよそ10時間。
演奏だけなら定期演奏会とさほど変わらないかもしれませんねぇ。
ましてやドラムの多さ。
これはもうやばいっす。
 
まぁ好きだからやってるんですけどね。
叩けりゃいいんです、えぇ。
 
もっとも使う意識がけっこう違うので感覚も違うのですが。
 
 
 
とりあえず自分の中では、軽音では「テンポキープ」と「パフォーマンス」を念頭に、吹奏楽では「柔軟性」と「ダイナミクス」を考えるように。
軽音だとどうしてもテンションや曲に頼りがちですからね、自立しないと。
あとはまぁ、様になるようにね。
吹奏楽だと空気からもある程度テンポはつかめるので、その空気に溶け込むように、いろいろ考えてます。
とかいうとまぁ、なんていうか。
「知れたようなクチを聞くな!」とか言われそうですけどね。
 
 
 
ま。
自分なりに、ね。
 
 
 
 
さ、がんばりまっしょ。
 
おやすみるるくー。