絶対に許さない、絶対にだ。

どもふ。
 
 
 
明日はまともに生きていけません。
 
計画停電ktkr
 
 
 
どういうことだよ?
9:20〜13:00と18:30〜22:00ってさ?
何なの?
いや、本当になんなの?
 
 
で?
こんな状況がまだ何回かあるかもわからない?
 
 
 
そんな中で期末テスト?
大半の時間まともに生活できないのに?
ただでさえしない試験勉強がますます出来なくなるのに続行?
何言ってんの?
 
 
 
もはやどこまでが日常でどこからが非日常なのか分からなくなってきた…。
夜停電とか本当にどうにもならないんだが。
夏場ならともかく、まだ春先ですよ?
しかも明日まあまあ寒いんですよ?
 
 
 
そりゃ被災地に比べたらまともすぎる生活を送れてますよ、はい。
でも、だから?
だから何なの?
 
まともじゃない人がいるからまともな人が協力する。
それは当たり前のことだよ、確かにそうだよ、そういう綺麗事で済まされるよ。
でもさ。
電気は違うだろ?
 
 
確かに津波の被害を受けたのが原因だよ?
でもたかだかそれだけの防災措置だったわけでしょ?
あんまりこういう言い方はしたくないけど、正直言って過失に近いじゃない?
で、その結果がこうやって計画停電という形になって出てきた訳じゃない?
 
 
なんなんだよ、えぇ?
 
 
困った時はお互い様さ、そりゃそうさ。
お互いに困りあうもんさ。
でも計画停電、って言ったってさ、もう少し時間帯とかどうにかならなかったんかね?
 
なんだよ、えぇ?
俺達に昼メシと晩メシを喰わせない気かよ、えぇ?
 
 
被災地の人だってかなり極限状態だよ、あぁそうだよ。
だから、だから何だって言うんだよ?
結局何やったって他のところで甘い蜜吸ってるやつがいるんだろう?
大衆を犠牲にして少数の為に蜜を用意してるんだろう?
 
 
 
我慢ならないね。
 
 
電気に育てられてきた自分達にとって、その親が忽然と姿を消すのはめちゃくちゃ心細いわけだ。
だのに、そんな状況でも「仕方ない」、「どうにかなる」?
バカ言ってるんじゃないよ、ふざけるのも大概にしろよ。
スペルを知らない赤ん坊が辞書無しで英単語を書けるわけないだろう?
電気がなくても十分に生きていけるだけの実例を見せてくれよ。
散々ゆとり扱いしやがって、そうやってやる、って言ってきたのはアンタたちだろうが。
ゆるい方針とか何の面白味もない例題とかしかこっちは知らないんだよ。
知ろうとしたって知る方法を教えてくれないんだよ。
教えられるだけの人がいないんだよ。
それなのに偉そうなツラしやがって。
 
 
電気が無ければ食卓すらままならないんだ。
冷凍食品は腐る、電子レンジは止まる、ともすればコンロの火もつかない。
電気どころか、水だって止まるかもしれない。
 
 
何を、言ってるんだ?
都会が、何を言ってるんだ?
 
 
 
苦しい、の質が違う。
 
 
衣食住が確保されなくなるわけだ。
半ば人為的に。
 
 
 
許せない。
許さない。
絶対に許さない。
 
 
 
覚えとけよ。
 
 
 
寝る。