自分を蔑むのは非常に楽でいいです 少なくとも人生とか音楽の方程式を導くよりかは

どもふ。

プラスに考えるつもりやまともに立ち向かうつもりは生憎自分にはありません。
最低ラインを踏まない程度にそこそこで生きる。
ここ数年間の学力などから産出された基礎プログラムです。

なるだけメモリ使用率を下げた状態で生きる。
あまったメモリは別のくっだらないことに費やす。

まともに考えて、考えて、考えて。
結局今まで答えが出なかったものしかないから。
しかも答えに1歩も近づけなかった、という進展。
気づけただけ自分をほめるべきですね。

自分は刹那的な生き方を強く推奨する人です。
未来に希望なんて持ちません。
最悪未来にならない程度にオチをつけるために頑張るだけですので。



まぁ音楽だけは別だけどね。
出来る限り良くなるように自ら率先して頑張りますよ。

その点でも音楽は別枠。



興味ない・だから?、ですまされてしまう世界が自分にはいっぱいある。

悟ろうとしてるのかね、自分。




だんだん自分が無機質なモノになっていくような気がする。
まぁ、だから?って話ですけどね。



自分は音楽があればそれでいいです。
多分、これが今自分にとって一番大事なもの。
他人や、自分よりも、何よりも先に。



別にカッコイイこと言いたいわけじゃない。
単純に、案外自分という一個体の存在がぞんざいに扱われていることを知っただけ。
扱うのも扱われているのも自分なんだけど。



何度もここに書きましたが、相も変わらず未だに自分が嫌いです。
こんなろくでなしがよくノコノコとこんな非常にいい国で生きていられるな、と。
とっとと逝っちまえばいい、と。


そうか、こういうときも他人行儀なのか。
自分の世界の行方ですら他人行儀で見ようとしているのか。


情けない。
あぁ情けない。


罵るのは非常に簡単でいいですよ。
粗を見つけてそれを大げさに言えばいいだけの話ですから。





はぁ。




まぁよくこんな人間に付きあってくれるよなぁ、と思う。
本当にありがとう。

期待と不安を一身に背負って今日も自分を蔑みました。
明日も、明後日も、明々後日も蔑みます。
どうぞよろしく。


それでは。
おやすみるくー