右向けば柏倉、左向いても柏倉。

どもふ。

結構前からずっと気にかかっていた事。
それは・・・

進研ゼミ高校講座のCM楽曲がめちゃくちゃかっこいい事。


あのギターのインスト曲あるじゃないっすか。
とりあえず浮かばないっていうひとに(重いですけど)参考URL張っておきますね。
http://www.zemi.ne.jp/tvcm/1016.html
http://www.zemi.ne.jp/tvcm/1014.html


で、これ。
なんでこんなにかっこいいのかな、とか思ってたら。



會田茂一(G)
中尾憲太郎(B)
柏倉隆史(Dr / toe

というスペシャルバンドによる演奏でした。
どおりでな・・・

ちなみにCD音源など曲としては発表されていない模様。
あったらぜひとも聞きたい。



で、かっこいいCMといえば。

ちょっと前のポカリスウェットのインストBGM。
あれもセンス抜群でしたよね。
一応こんなんだっただろう、ということで張っておきますが。
http://www.youtube.com/watch?v=yRmZrUA7PhI&feature=relmfu


これも案の定柏倉の所属する「toe」によるオリジナル楽曲でした。
またお前様か・・・


実は知らないうちに柏倉のプレイングを自然と耳にしている私達。
このように意外なミュージシャンたちが不思議なところで起用されてたりするものです。


やー、自分のかっこいいの起源は柏倉さんにありましたか。
びっくりだわー



というわけで「toe」聞いてみてね。
それでは。
おやすみるくー