感謝感激雨霰

どもふ。


まず本日我が吹奏楽部の定期演奏会に来ていただいた方へ。

本当にありがとうございました!

まだアンケートなどは確認できておりませんが、楽しんでいただけましたでしょうか。
今年は例年に比べて衣装に凝っておりました(主に指揮者が)。
来年は…どうでしょう(笑)
いやいや、頑張りますので、是非是非お越しください。
なお、次回定期演奏会は、2012年4月30日、神奈川県県立音楽堂を予定しております。

また、次回の演奏会は9月に行われる当校の文化祭となっております。
そちらもぜひお越しください。


そして、今回残念ながらこれなかった方。

上記の通りですので、ぜひ一度見に来てくださいね。
ただし文化祭ではTシャツは配りませんのであしからず。


そして、定期演奏会に行かなかった方。

あれだけ来なさいと言ったでしょう。
とりあえず廊下でバケツ持って後ろ向いて立ってなさい。
刑期?
無論、死ぬまで。





最後に、東北関東大震災によって様々なところで演奏会の休止、延期が相次いだ中、規模の縮小という形をとりながらもこのように開催できたことに深い感謝の念を。
そして、その実現の為に協力してくださったスポンサーさん、運送会社、撮影&照明さん、開場の方々、楽器店の方々、学校の先生方、保護者の皆様、顧問の先生方、先輩、後輩、そして同輩、またその他全ての関係者の皆様。
本当に、本当に、ありがとうございました。

このようなご時世でね、合宿が中止になったり、練習時間が縮小したり、途中で先輩が諸事情で抜けたり、本当に多くの出来事がありました。
それでもこうして、胸を張って人前に立って、またそれぞれなりの何かを伝える機会を与えていただいた、そういうチャンスがあった、ただそれだけでもそれはそれはとても大きなことなんだと思います。

全てを東北関東大震災に結びつけるのはかえって無粋だと思うのでやめます。
しかし、こうして一番上の立場になってみて初めて感じる有り難み、というのは本物です。

今回は上記の通り色々あって、先輩や同輩と共にマネージャー業を手伝ったりしました。
広告のお願いとそれに伴う広告料の徴収、看板作り、チラシとポスターの修正など。
また、定演一ヶ月前になって自分の分担量が増えたり、後輩の指導、疑問解決、楽器の購入など、マネージャー業以外でもかなり色々ありました。

結果としてほぼ全てなんとかなりましたが、そういう結果になったのは、やはり皆さんのお陰だと心底思います。
皆さんの協力が無かったならば今頃どうなってたことでしょう。
少なくとも自分は明日再起不能になっているくらい疲れていたことでしょう。
こうやってブログを更新できるだけの労力が残っているのも皆さんのお陰。
こうやって感謝が言えるのも皆さんのお陰、っていうと何か変な感じですね。



ともあれ。
皆様、本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。





自分もすぐ寝ます。
明日授業があるのが信じられない。

それでは。
おやすみるくー