ものかきふじのん

どもふー


シャーペンの芯がなぜか折れやすくて困るぜよ

今日はいっぱいいろんなもの書いたのです
部活いったのにピアノ弾いただけなのです

まー少しでもあの文面から後輩君たちが何か学び取ってくれればこれ幸い


とりあえず「バスドラを充実したい」をテーマに書いてました


たしかこんなん↓

1、16分ウラのフィーリングを用いてみる
2、普段慣れている基本パターンを半拍・1/4拍ずつずらしてみる
3、「手手足足」系のフレーズを叩けるようにしてみる
4、ほかフィルイン時の心がけ

なんかをつらつらと
文面と楽譜入り
だいたいルーズリーフ1枚半くらい書きました

まぁ基本は自分がやってきたことをちょっとずつピックアップしたカタチになりますね
あとは神保さんの教則DVDからちょっとだけ


まーなんだ
後輩に「文面から」技術を伝える、残していくことはかなり難しいですな
もっとも、書いたことは普段自分が叩いているフレーズを基にしているので、彼らの耳はもう慣れているかと思いますがね
まぁせっかく書いたのだから少しは参考にして欲しいものです



いつかきちんとした文面にして残しておきたいね
「ドラミングノート」みたいなの作ってさ
代々受け継ぐ形にして
そうすればオカズとかパターンで悩むこともないし




話変わりまして


タスクマネジメントをちゃんとできるようになりたい

http://d.hatena.ne.jp/favre21/20080428


この夏、特に7月中旬から9月上旬まで、かなり忙しくなるのですよ
それに伴ってやらなければいけないことの絶対量も当然増えますし
すべてきちんとこなさなければならないので、きちんと整理しておきたいものです

あとはー、金銭かなぁ
自分の物欲をどうにかしてでも抑えないと破滅ですな
がんばろー


それではー
おやすみるくー



追記

やっばい
BLOOD STAIN CHILD面白い
「ε」(Epsilon)をリリースしたばっかりなんですが、この盤がまた面白い

Wikipedia先生によるとメロディックデスメタルバンドらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD_STAIN_CHILD

あ、公式ね↓
http://www.bloodstainchild.com/top.html

実は結構ながいことやってるバンドみたい
そろそろ10年じゃないかな

ふふふー