「ふゆふにゅー」の権

どもふー
すっかり寒い1日でした


さて
今日はちょっとした憤慨を一つ

帰宅ラッシュにて

自分が利用する東海道線は一区間が長く、駅と駅との間が10分以上あるのも不思議ではないのですよ
で、帰宅ラッシュの時間帯だから人がいっぱい乗るわけです
まあ朝ほどじゃないしね、ある程度足の踏み場はありますが
それでもまああんまり余裕のない状態ですわな

そんな中でですよ
若い茶髪の姉ちゃん二人組がですよ
延々と話してるのですよ

それだけならまだいいわな

きちんと立てるだけのスペースがあるのにこちらに寄りかかりっぱなしですわ
お前の足はなんだ、細くしすぎて骨と皮だけなんか?

挙げ句の果てには話がヒートアップしてついに身ぶり手振り話し出す始末
ガンガン腕が当たりましたが向こうは知らんぷりですわ



まああれや
こういう恥知らずでどうしようもない大人にはならないようにせねばなるまい
カタチや見た目だけの大人なら小学生でもなれるからね


公の場なんだから、少しは思慮分別のついた行動をしてほしいわなぁ

うちらだってそうです
電車内で話しているときの周囲からの白い目が怖いこと怖いこと
憎まれっ子世に憚るとはいうけど、今の時代、いつ誰に殺されるか分かりませんからね、下手に目立つよりかは遥かに得策だと思いますけど?


それでは
おやすみるくー