次はなんだ・・・サマーウォーズあたりか?w

どもふー。


今日は先述の通り、GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊を見ました。

AKIRAよりかはわかりやすい!w

なんだろー、命とは何か、というか、科学技術の発展の上での問題とか、かな。
そういうものを扱ってるだけに、なかなか面白みのある、コクのある美味しい映画だった気がします。


ちげーんだよ、AKIRAが難解すぎるんだよ・・・。
後半の超展開はさすがに二度見じゃすまないかもしれない。

戦闘シーンとかはまだいいんだけどさ。
なんか、その、なんだ。
AKIRAとはなんなのか、に迫るあたりからすごい超展開すぎて所見じゃ理解不能ですね。

はー。

いやはや。
攻殻機動隊は難しい話を抜きにしても面白いですよ、これ。
いまさら感が漂いますけど。

ふむぅ。




・・・しっかしなぁ。
なんで自分こういう科学論・生命論的なの好きなのかしら。
突き詰めてくとめっちゃ難解だしめっちゃ面倒くさいのに、なんでこういうの好きなんでしょうねぇ。

思えば劇場版ガンダムOOもほんの少しそういうところがあったしね。
エヴァなんかまさにそうだし。

あー・・・。
むずい。



あれかもね。
こうやって「分からない」っていう状態で悩んでいる状態が好きなのかもね。
腑に落ちるまでずっと楽しんでいる、のかもしれないね。



まっ。
アニメ映画はやっぱり一味違いますな!


それではっ。
おやすみるくー