ボク

ボクは人よりもちょっと感情に乏しいだけ。
ボクは人よりもちょっと上手く笑えないだけ。
だけど。
ボクは人よりも大分劣ってるらしい。
 
ボクは人よりもちょっと聴覚がいいだけ。
ボクは人よりもちょっと上手に奏でられるだけ。
だけど。
ボクは人よりも大分上手く奏でられるらしい。
 
ボクは人と同じように眺めていたいだけ。
ボクは人と同じように触れ合いたいだけ。
だけど。
ボクは人と触れ合うことすら難しい。
 
ボクは人よりもちょっとロマンチストなだけ。
ボクは人よりもちょっと想像力が豊かなだけ。
だけど。
ボクは人よりも大分イタイ存在らしい。
 
ボクは人よりもちょっと知識があるだけ。
ボクは人よりもちょっと弁が立つだけ。
だけど。
ボクは人よりも弁舌が上手いらしい。
 
ボクは人と同じように確かめたいだけ。
ボクは人と同じように作りたいだけ。
だけど。
ボクは人のセカイと一線引いたところにいるらしい。
 
ボクは人。
ボクはボク。
 
ボクは、何?
何が、ボク?
 
人が見ているボクは必ずしもボクではなくて。
ボクが見ている人たちは必ずしもその人達ではなくて。
 
屈折された光が、僕の目の中のシアターに映し出し。
屈折した光を、ボクは放っている。
 
ボクは、何?